にごらない

超雑記

#みんなアイコンのキャラ紹介しようぜ

 これ。


f:id:nigo:20160831105603j:plain


 ずっと釈明したかった。海洋堂の社屋正面に飾られてる御方じゃなくて滋賀の海洋堂ミュージアムの入り口右側に立ってる御方だと思うんですけど、札幌に来る度しみじみかっこいいなーとパシャパシャ撮ってるんです。


 最初に使ってたのは芸術の森にいらしてたときので、のちにステラプレイスにいらしたときのお写真に変わってます。なので写真の著作権自体は最初から私なんですけど、大魔神様を創造された方の著作権とか、大魔神様ご自身の肖像権とかを侵害しているのではないかということが気になっています。自力で描けば問題はなさそうですがこの本物の格好よさから百段くらい落ちると思うと。もう長年使ってるので今更モチーフを変える気は起きません。アニメアイコンにうるさいインターネット著作権ポリスのみなさんのジャッジおよび炎上、お待ちしております。